毛穴 消す 化粧下地 オススメ

毛穴を消すための私のオススメ化粧下地3選

化粧下地というのは、実はファンデーションよりもメイクアップの仕上がりを左右する重要な役割を持っています。特にポツポツとした黒ずんだ毛穴をカバーするにはファンデーションを厚塗りすることよりも、機能的な化粧下地を丁寧に塗ったほうが目立たなく綺麗に仕上がります。誰もが憧れる陶器のような毛穴レスな肌に仕上げてくれるおすすめの化粧下地を3つ紹介します。

 

一つ目は、RMKの「クリーミィポリッシュトベースN」です。RMKは日本人の肌色や肌質に合わせた質の高いベースメイクアイテムで人気です。中でもこの下地はしっとりとしたクリーム状のテクスチャーが、少量でも肌に伸びて、毛穴をカバーし、まるで磨き上げられた陶器のような肌にしてくれます。また光拡散パウダーが配合されており顔色をよく見せてくれる効果もあります。

 

次に、ポール&ジョーボーテの「モイスチュアライジング ファンデーションプライマーN」です。見た目にが可愛いだけでなく、その効果も優れモノです。まるで水のような潤い感のある下地は、肌色を補正してくれ塗るだけでくすみを消し透明感あふれるピュア肌に仕上げてくれます。気になる毛穴もピタッと馴染み時間が経っても白浮きせずにカバーしてくれます。

 

最後は、プチプラコスメのセザンヌから「UVウルトラフィットベースN」を紹介します。こちらはなんと税抜680円というお値段ながら、その機能はとても優秀です。コントロールカラーとしても使えることはもちろんしっとり感は抜群でファンデーションのノリが抜群に良くなります。毛穴もしっかりとカバーしながら、ナチュラルな仕上がりなのできちんとカバーはしたいけど厚塗り感は出したくないという人におすすめです。

 

この様に化粧下地はファンデーションの仕込みとして欠かせないもので、ファンデーションのモチや仕上がりを左右します。毛穴レスにしてくれる優秀な化粧下地を選んで、すべすべ透明感溢れる肌を目指しましょう。