毛穴 隠す

焦らずじっくり自分に合った化粧下地を探すことが大切です。

毛穴消す 悩み 鏡

 

毛穴・・・なかったらいいのになぁーって、どの女性も思っているに違いありません。

 

毛穴って、とっても大事な機能を果たしているんだけど、凸凹見るだけでため息でちゃうし、お肌の透明感もダウンして気分もダウン・・・。とくに、小鼻の毛穴が・・・。

 

若いころは、化粧下地で毛穴をパテって目立たなかったのに、最近はどんな良いブランドの下地でも毛穴を埋められないのが目下の悩みなんです。

 

悩みだすと、ますます気になっちゃって、ショッピングしてても、鏡があればチェックしている私。

 

電車やエレベーターなんかの至近距離で目立っちゃってるかなぁって、ドキドキ。洗顔後も、まずは毛穴に目が行っちゃうのです。

 

ちょっと触ってみると、私の感情にこたえるかのように、毛穴さん全員がこちらを見ているような気になるのです。

 

でも、きっとこの毛穴を気にする女性は、これからも美意識が高く素敵でいられるのかも知れません。そんな私も、これからも自分に合う化粧下地を探していくだろうなって思っています。

 

それも、女性としての楽しみなのですよね・・・。

 

いろいろなタイプの化粧下地と出会ってきて、おすすめなのがオルビスのサンスクリーン(R)オンフェイス ビューティ ライト(ローションタイプ)です。紫外線をガードしながらさらっとしていて、重くならず使い心地抜群です。パテのように毛穴を埋める時も、肌にやさしい柔らかさなんです。ナチュラルで、汗をかく季節も乗り越えられそう。

 

あと、毛穴が悩みの私がやることなんですが、手鏡を持って、鼻のとこだけハァーって息を吹きかけ曇らすんです。そこには毛穴レスな自分が写っていて・・・。喜びは束の間なんだけど、そんなお肌になりたくて・・・これからも毛穴さんと上手にお付き合いしていこうと思うのでした。