毛穴 隠す 方法 オリジナル

騙されたと思って一度試してみて!

親子 肌 綺麗

 

外に出るときや仕事に行く時など、ほとんど毎日化粧をする女性が多いのではないでしょうか。

 

毎日する化粧だからこそ気になるのが、いちご鼻などの毛穴の開きです。

 

毎晩肌のお手入れを頑張ってもやっぱり時間が経つと化粧は崩れ、少しづつ毛穴の開きも目立ってきてしまうのに昔から悩まされていました。どうすれば少しでも目立たないように出来るかと思っているとき、友達から化粧するときにベビーパウダーを使っているというのを聞きました。

 

その子が言うには、ベビーパウダーを使うことで化粧が崩れにくくなるだけでなく、肌の調子も良くなるそうです。

 

半信半疑でしたがそんなにお金もかからないので実践してみることにしました。

 

私のオリジナル毛穴隠し方は、まずリキッドファンデーションを顔に塗ります。ここでのポイントは少し厚めに塗ることと、地肌よりちょっとだけ暗い色をチョイスすることです。この後につけるベビーパウダーで肌が白くなるので、いつものと同じ色だと真っ白いおしろいを塗っている印象になってしますからです。

 

リキッドファンデーションを塗ったらベビーパウダーをパフで顔全体にパタパタとかぶせていきます。

 

これで終わりではなく、最後の仕上げでパウダーファンデーションを付けるのが自己流です。

 

このように土台を作ることでかなり毛穴の開きを目立たなくさせることが出来ます。

 

ベビーパウダーに配合されている成分が肌に優しく、主成分のコーンスターチは皮脂を吸着させる力があるので化粧がよれにくくなるだけでなく、肌をさらさらにしてくれるのでテカりなども抑えてくれるので本当に一石二鳥です。

 

かれこれこの方法で化粧して1年ほどになりますが、以前よりもニキビができにくくなったと実感しています。是非一度興味があれば試して頂きたいなと思います。

 

ただし、お肌に合う、合わないということがいつでもあると思うのでいきなり普通に試すのではなく、特に敏感肌の方はパッチテストをしたり、少しずつ、試すようにしてくださいね。