敏感肌 毛穴隠す下地

敏感肌の私の毛穴隠しの必殺技はBBクリームです。

ここ数年前から肌が敏感肌になってしまい、一からスキンケアを変えなくてはなりませんでした。

 

今まで使用してきた基礎化粧品が一切合わなくなり、敏感肌でも対応できるスキンケアを探していたところ、セパルフェ ザ ブライトアップ BBクリームを見つけました。

 

毛穴消す BBクリーム

 

このBBクリームは、珍しいノンケミカル&フリー処方でしたので、迷わず購入。下地クリームですが日焼け止めも対応しており、日々の紫外線対策にもなるので試してみたんです。

 

とても軽いクリームでとても伸びが良いので少量でもOK。やや薄い感じですが敏感肌なのであまりたっぷり塗りたくはないため、自分にはピッタリ。

 

肌のトラブルはまったくなく、ムラができにくいので汗ばむ季節にもキレイなままキープできるのがいいですね。以前使用していたクリーム系はヨレてしまうことが多く夕方になると悲惨でした。しかし、このBBクリームはつけた状態のままほぼ保つことができるので、気に入っています。

 

毛穴を完全に隠すというところまではいかず、くすみをカバーできるかなといった感じですが、ツヤがでるので肌色が1トーンアップできます。年齢肌なので表情が明るく見えるのはウレシイもの。

 

乾燥も防ぐことができますし、他とくらべマイルドな成分なのにしっかり役目を果たすことができています。

 

お値段はドラッグストアで売られているBBクリームより若干高めですが、敏感肌でも使えるBBクリームは限られてくるので今回見つけることができてラッキーでした。購入者の口コミを事前にチェックしていましたが、投稿通りの成果を実感でき大満足ですね。

 

今後他のBBクリームも試してみたいと思っていますが、使用感がとてもいいのでまたリピ決定です。